やっと念願のマイホームが完成しました。(^。^)

現場監督をはじめ、担当して下さった大工さん、

沢山の職人さんの手で理想の住まいを手に入れることが出来ました。

心から感謝しています。ありがとうございます。


現在、わが家はエクステリア工事中です。

長雨の影響で工事が遅れぎみですが、ガーデンの完成も楽しみです!


今回は1Fの部屋をお披露目したいと思います。


まずは、エントランスから



ニッチにボーダータイルを組み合わせました。

オブジェは、お約束の定番ですね。

飽きたらガラス棚を付けようと思います。



次に、ドアを開けると見えて来るのが階段です。



8段をオープン階段にしました。床にはライトを埋め込み踏板の間から光が

壁に照らされとても綺麗なんですが、今は子供達の遊び場となっています。


そして、リビングです。

わが家のコンセプトである「陽だまりで過ごす団欒」を

手に入れることが出来ました。

内観色は全体的にグレイッシュカラーにしました。



プランを考える段階から決めていたターコイズカラーのラグと、

ローソファが大のお気に入りです。

窓の外にはエアリビングへと繋がります。この先はガーデンが完成した頃に

お披露目します。



これから始まる新たな暮らし、ここで過ごす新たな時間、家族との絆、

私達家族にとって、このうえない大切な時間を手に入れたことを実感しています。



次に、キッチン・ダイニングです。



食卓に並ぶ料理が一段と美味しくなった気がします。

キッチンは妻が全て決めました。私はあまり興味がなく詳しくお伝え出来なくて

すみません。


次は、和室です。



一面だけ塗り壁にしました。

まだ、家具が入っていません。とりあえず、ここも定番オブジェを置いてます。


子供達も毎日元気に過ごしていますよ。



元気過ぎて、あちらこちらに傷や汚れが・・・。悲



次回はガーデンが完成しましたら、アップしますのでお楽しみに!!