G-Familyさん 日記の更新を楽しみに拝見しています。

これからも建築日記を一緒に盛り上げて行きましょう。(^^♪


さて、先日はもの凄い強風が吹き付けていましたが、現場の方はというと、

現場監督をはじめ、パートナーさん達が強風対策を施して頂いたおかげで

何事もなくて、とても安心しました。(^_^)/


現場には建材などが沢山搬入されていました。

きれいに整理整頓されていて、気持ち良いですね。





室内は木工事の真っ只中。各部屋の仕上がりの感じが

なんとなくイメージ出来て来ました。






屋根の一部に陸屋根を採用しました。特殊なシートを張っているようです。




もう片方の屋根はスレートにしました。



多分このアングルで屋根を見ることは二度とないと思い、現場監督にお願い
して、写真を撮って貰いました。



バルコニーの防水仕上げ。これで雨漏りの心配もありません。





続いて、サッシが入りました。

エアリビング化を図るため、リビングにワイドサッシが入っています。




2F吹抜けのサッシ。写真は床が有るように見えますが、

これは仮設の床になっていて、最後には全部外されます。




寝室の勾配天井にあるサッシ。



寝室は北側にあるので、部屋を明るくするため高い位置に
サッシを入れました。予想以上に明るくなっていて、ホッとしました。



早く防護ネットの外れる日が待ち遠しいですね。