今日の我が家のパパさんと娘のお風呂での会話です。

娘「今日幼稚園でね〜、頑張って給食全部食べようと思ったんだけどぉ、お腹いっぱいになっちゃったから食べられなかったんだ〜。」

パパ「そっかぁ、残念だったね。」

娘「あ、あと〜、アタシの好きな ”いそぎんちゃく” が入ってなかったんだよ〜!それも残念!」

パパ「・・・いそぎんちゃく・・・??・・・今日の給食は何だったの?」

娘「えっ?おでんだよ」

さあ、おでんに入っている具材で ”いそぎんちゃく” とは何でしょうか?!答えはまた後ほど・・・



突然ですが、電柱です

我が家の敷地内には電柱クンが建ちます。とにかくこいつがいないと工事が先に進まない!ってことで、NTTやら電柱業者やらに「早く電柱建てて〜お願い〜」とダダをこねて(?)先日見事に建ちました。電線はまだ仮のものみたいですが、ま、とりあえずせっかく始まった工事がいきなりストップ!なんて事にならなくてホントに良かったです=3

そして家のほうは、基礎完成。

立体になってくると、いよいよ「うほっ♪」って気持ちになってきますね〜!
もっと近くで見るぞ〜!っと思ったら、足元がドロドロッ!なんじゃこりゃ〜!?・・・そうか、昨日こっちは雪が降ったんだね・・・。今の住まいは現場と離れてるんですが、降らなかったんです。雪。

しょんぼり遠くから撮影。


来週はいよいよ上棟式デース!
今度こそ晴れてくれるといいんだけど・・・


最後に、文頭のクイズの答えは

「もちきんちゃく」

でした。「糸コンニャク」と答えたあなた、惜しかったですね。しかし幼稚園給食にイソギンチャクなんて入ってたら、どこぞの国が作ったひとくち餃子くらい危険ですな。

ということで、幼少時代にしか聞けないであろうカワイイ言い間違いのお話でした。チャンチャン。