夫のノーブリアンです。

初めて電気使用量のお知らせを受け取りました!
我が家にはソーラーがついていませんが、一応ご報告です。

電気料金は8,239円。
電気使用量は464kWhでした。
(昼間89kWh/朝晩194kWh/夜間181kWh)

ガス代がなくなって、この価格なら大満足です。
今月は、ただ普通に生活していただけでしたので、来月は時間帯を意識した電気の使い方を心がけてみようと思います。
成果は上がるかな?
峠さんの案も、必ず実行してみます!!

トイレです。
いつの間にか、ますますオーストラリアっぽくなっていました。

   
前回IKEAで購入した、子供用の作業机です。


そして、こちらも我が家のnewアイテムです。



漫画棚です。

実家に預けている漫画達を運び込み、どんどん増殖させる予定です。(^^)v

書斎の机上は、なかなか片付きません・・・(><)
腰が重くて・・・・・

Nobleカレンダーの定位置が決まりました。



外構プランは、検討中です。


我が家の玄関から、客間まで案内します。(※作戦あり)
【玄関→玄関ホール→突き当たって左へ→客間】


ステンドグラス・絵・植物・モビール

ポストカード

ニッチ

床の間

どういう作戦かと言いますと、床に落ちている埃や髪の毛が気になる前に客間に導く作戦です。
客間までの道筋に、ビューポイントをたくさん作りました。
妻の作戦です。
玄関収納も、「埃が気になるから」とトールタイプを選択!
ニッチも、「埃が気になるから」と扉付きを選択!
まめに掃除すれば済むことだと思うのですが、掃除する気はないのでしょうか?

トールタイプの玄関収納です。
物を飾れるように、部分的に低くなっている物を選択すると思っていたんですが・・・(笑)
妻は、予想外の行動に出ることが多く、おもしろいです。
【もしかして、この作戦は内緒だった?! 書いちゃってゴメンね。】

記事の投稿は、これで終わりますが、ノーブルホームの皆様とのお付き合いは
これからも続けさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いします。

ぜひ我が家に遊びに来て下さい!!!
まだインターフォンもついていませんが。

そうそう書き忘れたので、ちょっと付け足させてください。
我が家のお風呂の扉は透明です。

現場監督のAさんは「ラブホみたい」「恥ずかしくて」と言っています。

今朝、我が家に遊び(仕事?)に来た友人は、洗面所の扉を探っていました。
「(友人)鍵は?」「(私)そんなものはないよ!」「(友人)えっ!!?お風呂の扉、透明なのに・・・(赤面)」

昭和47年組です。
そんな私も昭和47年組です。
透明の扉に躊躇がありました。

でも、妻の友人のお風呂を見た感想は・・・
「明るくていいね〜」
「広いから、みんなで入れるね〜」

性差なのか?年の差なのか?

娘が大きくなったら、どうするんでしょう。

妻は「子供の時から住んでいれば、このお風呂が普通だと思うようになる」と言いますが、本当でしょうか?