友人の家が、いつの間にか引き渡し間近になっている。
――――
何年振りかに歯医者に行った。

子供がお世話になっているところで、付添しているうち、
スタッフとも話しやすくなったので、別な歯医者から鞍替えた。

「歯科にかかるのが、数年ぶりの割に歯が綺麗ですね。」
褒められた♪

「『久しぶりなの』って来る患者さんは、
 大抵虫歯が沢山ってケースが多いですから。」
わ〜い。


「虫歯は1本だけですね、親知らずのところ。」
・・・・あるんじゃん、虫歯。

ぬか喜びしちゃったよ。
先生、お願いだから 先 に 言 っ て く だ さ い





家に帰って、子供の幼稚園に書類を提出する為記入していた。
よし、完璧!

トントンと書類を揃えていたら、下の方に小さく

『太線の中は記入しないでください』

かいちゃったよ!ってか、そういうのはさ〜、
先 に 書 い て お い て く だ さ い。





気を取り直して料理。レシピ見ながら。

「1.●●と▲▲と○○をボウルに入れ、混ぜる。」

ほうほう。
はい、OKOK。混ぜ混ぜ混ぜ。

「※▲▲と○○を先に入れて混ぜてから
 ●●を入れるとダマになりにくいです。」

・・・・先 に 言 っ て よ!!
ダマだらけだよ!



怒涛の3連発で凹んでます。