震災の影響でヒビが入った壁紙が、修理されました。

どこが修正した所なのか分からないくらい。
さすがプロ!と絶賛!

更には抜けてしまったネジ穴の跡や、引越初日にガツ!とやっちまったオットーの汚点までもが綺麗になくなっていた。

ん〜、あれだけは残してって言えばよかった・・・。
惜しい事をした。

ガツ!
と言えば、駐車場で寄せ過ぎて左タイヤのカバーのようなところ、

や っ ち ま い ま し た。
※写真はこれです。早朝オットーが撮っていたようです。


ご近所Oさんも「なんかすごい音したけど大丈夫?」と
駆けつける始末。

塗装が剥げてシルバーが見えてます。
ああああああああああ

この汚点もなんとか消し去ってはもらえませんかねぇ。

ああ、庭ですね庭の話ですね。

ガーデニングって、「わ〜お花きれ〜い」ってのほほんとしたイメージ
だったんですが・・・

甘かったですね。

素人が簡単に手を出すものではないですね。

株分けしようとしたら1株しかなくて、でも分けたいがために生木を裂いたり・・・すぐ枯れたり。


いつの間にか虫が凄い事になってるし。

水 や り 面 倒。

何であんなに元気に草が育つのに、花植えると枯れるのかな〜。

気付けばいつも爪に土が入って取れない取れない。

いや〜、本当、全部コンクリで埋めたい。
草がさ〜、草がなければね〜、


緑のカーテンにとゴーヤを植えたものの、そのまま放置した為に、巻き付くところを探したのか、奴は自分より小さい「風鈴かずら」とか言うのに巻き付いてた。
どうするよ、これ〜

お隣さんも似たような「面倒」タイプで話が合う。
持て余してるからと「皇帝ダリア」をいただくことに。

「なんかさ〜、頂きものなんだけど、2メートルとかになるらしくてさ〜。」

大丈夫、きっと家なら小さいまま朽ち果てまっせ。

何にも考えずもらったものの、調べたらダリア様は4メートルとかになるらしい。
ん〜〜〜〜〜無理っすね。
植え替えもせずに放置してあります。一応水あげてますが。


そんな私も
家庭菜園にあこがれて「初心者、蒔き忘れた方にOK!」な苗を買ってきました。

ナス、きゅうり、トマト、そしてゴーヤ。

朽ちるのが先か、実がなるのが先か。
おかしな勝負の始まりです。



最近オットーが朝晩水まきするようになった・・・
旦那にバトンタッチするのも時間の問題か?

頼むよオットー!!