初めてブログを他のブログでいじられて喜んでます♪
ネタ元バレましたね。ふふふ。
AMEMIYA面白いよね〜。

素敵なカーテン、見つかりましたか?
――――

「親の背中を見て育つ」とはよく言ったもので。

母親はガーデニングが趣味だった。

「これ来年咲くんだから捨てないでよ!」

あまり興味のない父親と、よくこんな会話で揉めてた。



私は蚊に刺されたくないから、花の世話どころか
草むしりさえやったことない。

「草だって生きてるじゃん。」

斜に構えてた、若かりし頃の取ってつけた言い訳だった。


そんな私が庭いじりするようになるなんて。
草むしりするなんて。
水まきするなんて。
小さい虫がわ〜〜っと飛び上がってびっくりしたり。
終わりかけの花びらを摘み取って長く咲くように気に掛けるなんて。
花の事でお隣さんと話し込むようになるなんて。
きれいな花を見てニヤニヤするなんて。

世の中何があるかわからない。




母が作った寄せ植え。


真似して私が作った寄せ植え。



同じ花なのにここまで違うものなのですね。
いや〜まだまだ追いつかないですね。




結局親の背中を追いかけるものなんですね〜。





でも。

この背中はいかがなものかと・・・・