冷やし中華みたいに。

――――
昨日から、ガーデニングやりだした。

近所の家がお花で色とりどりで、見る度癒されてます。
玄関開けて、きれいな風景を見て、気持ちよく外出できます。

自宅の庭は・・・・草ボーボー。
GW前にやったのに・・・。


これじゃいかん!と、とうとう重い腰を上げました。

まず行ったのは本屋。

・はじめてのガーデニング
・初心者でもわかるガーデニング
・かんたんガーデニング

花の種類で栄養剤だの土の種類だの変えるとか
まず土壌づくりどか。
全然簡単じゃないじゃん。


うへ〜。
やる気がそがれました。







ふらふらと花木センターへ。
最初から失敗するし、プランターに寄せ植え作って並べりゃいいじゃん。
枯らしたら庭に埋めればいいじゃん。

その時点でガーデニングもどきとなっていく。

好きな花、気に入った花、見切り品の花を選ぶ。
あえて元気のない花で勝負すれば、負けてもいいじゃん。

負けてもって・・・・なに?

一応土も買って、持ち帰って、寄せ植えGO!
ギュウギュウに、乗車率150%!のようなものもあり、


足りなくなってなんか物足りないようなものもあり、


素人まるだしのガーデニングながらも、まあまあ何とかなりました。
草は・・・そのまま。


プランターを窓の近く、犬走りのコンクリの上に並べました。
(雨降った時、しまうの面倒だし〜。)

窓からだと良く見えないので、家を背にして見栄えがいいように並べた。
庭が見える道路から見たら綺麗だろうなと思ったけど、
実際見てみたらお花はポツポツしか見えず。

庭の中央に立って、家を見るように花を見れば綺麗に見えます。
その為、お客様を「こっち、来て来て!見て見て!」とわざわざ庭に呼ぶ。


やるのも見るのも面倒なガーデニング。
なんとかなりませんかね。