さっき、詰め替え用液体の詰め替えに失敗しました・・。

――――
・・・良く考えたら家のHPで物騒なタイトルでしたね。


季節外れの話で恐縮ですが・・・。
冬、鍋を使いまくってた時の話。
我が家のIH用の土鍋は、熱を伝導させるためのプレートを内側に入れなければならない。

とある日、夫婦で出かける用事があり、子供の面倒を見てもらうため、親を呼んだ。
そのため前日、その土鍋でシチューを大量に作っておいた。

早朝から夕方までの用事が終わり、自宅に帰ると、
「あれ、全然温まらないから、器にとってレンジでチンしたわよ。」
開口一番母の文句が飛び込んできた。

・・・はい?あれ?なに?

よ〜く事情を聞くと、以前にIHの土鍋について、
「プレートを入れないとダメなんだよね。」
の説明が頭にあったらしく、そのプレートを必死に探したらしい。

そして、それらしきものを見つけて、なぜか鍋の『下』に敷いたらしい。
「赤くなるし、怖くてやめたわよ。」

・・・そりゃそうだ。
大惨事にならなくてよかった。

ちなみにその『それらしき物』の現在の姿がこれである。


燃えなくて、良かった。
あ、ちょっとタイトルずれですね。



では次へ。





最近私の好物が、娘にうつってしまい困ってる。
私が子供の頃は、母親は自分は食べずとも食べさせてくれたものだけど。
私は・・・ダメだ・・・だって、好きなんだもん。
結構取り合いになって困る。

つけやき、いくら、すいか、イチゴ、キャラメルポップコーン、メントス、
餅、韓国のり、そして今日は新たにかりかり梅が追加された。

この前行ったTDLでは、「キャラメルポップコーン」のキャラメルが
かかってる所だけを娘に取られ、悔しい思いをしている。
そこが香ばしくて美味しいなんて、教えなきゃ良かった。

・・・今はキャラメルと塩のハーフ&ハーフのポップコーンを
食べるのに燃えてます。ぼぼぼぼぼ。
早く映画館復活しないかな〜。

大人気ない燃え方ですね。



ん〜、ん〜、ん〜。


主婦の皆さん、家計簿つけてますか〜?
5月からつけ始めました。
今まで何度挫折したかわからないので、何日続くか見ものです。
他人事です。

そんな訳で、レシートをチェックするようになった。


でも、燃えちゃあいけません。
燃えちゃあ・・・。