ご無沙汰しております毎日のように家を見学しているNです。

3月に入り花粉に悩まされております!!
市販の薬は眠くなるし、処方してもらう時間もないし・・・。
この時期は我慢しかないですかね・・・・

窓サッシが入ったあとついに念願の床暖を入れてもらいました!!


N家の床暖はガス温水式床暖
CO2の排出を抑え、輻射熱で部屋全体を暖めてくれるのだそう。



また、耐震設計で国土交通省認可を得ている
XWALLもつけていただきました!


この装置は復元力を利用して制振させ、建物の変形を防止するそう。
私たちN家は、あの東日本大震災当日には郡山で被災いたしました。
もうあのようなことは起こってほしくありませんが、もし万が一起こって
しまった際にも安心して暮らしたいものです!


そして階段もついてきました!


家らしくなるとともにだんだんと完成が待ち遠しいです!