41671
ノーブルホームへ建築日記総合トップへユーザーヘルププライバシーの考え方
我が家ができるまで
N家の一例

過去の記事


12月 2012

12/27 19時30分39秒 : プラン 間取り2

投稿者: cnisioka
結局提案いただいた間取りプランはこんな感じになりました。。
1F


2F


外観


12/26 15時50分47秒 : プラン 間取り

投稿者: cnisioka
N家は北側道路の為日当たりを気にしています。当初から吹き抜けを入れたいということでプランにもそれを入れてもらいいくつか案をだしてもらいました。しかし気に入ったものがなかなか出てこなかったため、ネットで少し参考になりそうなものをUさんにおくり検討してもらうことに。
皆さんもぜひネットで間取りなどを日ごろから見ておき、気になったものを入れておくと『良いですよ!!

こちらが提示した間取り

12/26 13時13分43秒 : 契約

投稿者: cnisioka
8月末までいろいろと悩んだ末
9月最終的に、ノーブルホームと契約しました。



これからいろいろな打ち合わせが始まります!!

うちのイメージはモダン系、今回N家が選択したプランはSTYLE〜ef〜です。

STYLE 〜ef〜



イメージ通りにできるといいな〜ぁ(^_^)/

投稿者: cnisioka
Uさんからの1通のメール。
丁度その頃、建売を買うか、注文住宅にするか悩み始めた私達はタイミングが
とても良かったように思います。
早速ノーブルさんに再度お伺い。建築条件付きの土地を紹介してもらいました。
自分たちの出せる金額に見合ったご提案をいただけたので、前向きに検討。

あれよあれよという間に契約することに。

いくつかのHMも回りましたが、ノーブルを選んだ理由は・・・。
1.担当のUさんの丁寧で親切なな説明(やはり最後は人だと思います)
2.他メーカーと比べて標準の中身のグレードとご提案していただいた内容が
とても自分たちのイメージに合っていたこと。
3.条件面などもいろいろと交渉させていただきました。
融通を聞かせていただけたことも大きかった。。

今思えば、もしあのメールが来ていなければ他のHMで契約していたかもしれません。縁って不思議なものですね!

投稿者: cnisioka
2012年1月に会社の転勤でつくばに越して来ました。
環境もとても良く、家族皆が気に入ったため、ここに家を買おうか、という話に。
はじめは建売の物件を探して回っていましたが、物件数も少なくなかなかこれといった場所が見つかりませんでした。
そんなある日、たまたまノーブルホームの看板につられ入ったのが最初です。3月のはじめ頃だったかと思います。担当はUさん。
その時は建売の物件を紹介いただいたのですが、決めきれずにいました。
一時は諦めかけていた6月のある日、、、一通のメールが届きました。


投稿者: cnisioka
はじめまして!
皆さんのブログを読ませていただき、我が家の家づくりの参考となったので、後に続く皆様のために少しでも参考になればと思い、このブログを立ち上げることにいたしました。
以後、気軽にお付き合いください。。
 
ページの先頭へ
 
41671