48736
ノーブルホームへ建築日記総合トップへユーザーヘルププライバシーの考え方
やっぱりマイホーム
狭いアパート暮らしをおさらばした〜い(^.^)/~~~
投稿者: kiyomasaya

最近寒くてどちらかと言うと『ひきこもり』状態のおかあ。
昨日なんて雪降っちゃって・・・・
横浜生まれの川崎育ちである、おかあは茨城へ嫁いで4月で9年目ですが、同じ関東だと思えないほど寒い!!!
朝晩なんてすっごい寒いですよねぇ。

てな訳でまたしばらくサボってました・・・。
今日は晴れたのでお家見てきました(*^_^*)


» 続きを読む

投稿者: kiyomasaya
上棟式から約1ヶ月、着々とマイホームが出来てきています。

バレンタインデーの昨日ほどではありませんが、今日もまぁまぁのお天気だったので、我が家へ行ってきました。

外壁も付き始めていて、だいぶイメージがわくようになってきましたヽ(^。^)ノ
バルコニーが出っ張る感じになるので、バルコニー部分を黒でポイントにしてみました。どうでしょう?



» 続きを読む

投稿者: kiyomasaya
今日は、コンセントとスイッチの確認でした。

姫は学校、おとう&おかあ&王子で行く予定でしたが、なんだか寒かったので、おとうが代表して行ってきてくれました。

模様替えで電化製品を移動することを考え少しコンセントを増やしました。
あとは勝手口にある照明のスイッチを扉の脇にもってきました。

思ってたよりも確認に時間がかかったようです。
寒かったのに、お疲れ様でした>おとう


少し写真を撮ってきたので載せます。

» 続きを読む

投稿者: kiyomasaya
アパートからとっても近いのにぜんぜん行けず、上棟式から約1週間が経ってしまいました。

おとうが休みだったので、姫の帰りを待ちやっと見に行ってきました!
そしたらもうこんな風になってました(^_^;)

正面から・・・


裏から・・・




» 続きを読む

投稿者: kiyomasaya
お昼前に、おとうがお弁当を届けました。

その後、午後4時に現場へ行くともうこのようになってました。



もう家のかたちになってるぅぅぅ(~o~)
すごい!!!1日でここまで出来てしまうんですね。


姫と王子は現場へ着くなり、ここで走り回ってました。




そしていよいよ上棟式です。

上棟式のとき、参加できるのは男性だけだということで、おとうと王子が上へ上がりました。
姫ちょっとショック・・・。




王子が四方もちをまきました。




無事、上棟式を終えました。



» 続きを読む

01/19 22:06:19 : 上棟式当日

投稿者: kiyomasaya
1月19日、いよいよ上棟式当日がやってきました。

先日おかあは子供会の回覧板を届けに行った時に(ちょうど届け先の斜め前がノーブルさんの分譲地なのです)現場監督の大友さんに会い、棟梁にご挨拶させていただきましたが、おとうはまだでした。
なので今朝、夜勤から帰ってきたおとうがとりあえず挨拶にと現場を訪れたときこのようになっていました。



時間は当日の午前10時頃です。
これでもかなり出来ている感があり、ビックリしました。

01/09 16:59:10 : あけおめヽ(^。^)ノ

投稿者: kiyomasaya
ちょっと出遅れましたが
   
    ☆ あけましておめでとうございます ☆

年末年始はどうお過ごしでしたか?
おとうが仕事だったので、おかあの実家へ帰ることもなく、おかあはあまりお正月という実感はありませんでした。
帰ったついでにIKEAと好きなお店の初売りバーゲンに行きたかったよぉ(ーー;)

姫と王子は、おとうの実家へ遊びに行き、お年玉をもらい、いとこ達と遊んでとっても楽しかったようです。

» 続きを読む

12/28 18:40:18 : ☆基礎完成☆

投稿者: kiyomasaya
姫が冬休みに入ったので、バタバタ・・・
朝から晩まで姫と王子はケンカしてます(ーー;)
仲良く遊んでよぉぉぉ。

更新をサボってました。

» 続きを読む

12/04 16:04:46 : 地鎮祭

投稿者: kiyomasaya
本日、地鎮祭を無事に終えることができました。

おとうの休みの都合で平日ですが、今回ばかりは姫も学校をお休みして家族全員揃っての地鎮祭となりました。


» 続きを読む

12/01 10:42:17 : 見つかりました(^_^;)

投稿者: kiyomasaya
先日のなくなっていたと思った画像をおとうが見つけてくれました。
いや〜なくなるはずはないんですよね(~_~;)SDカードではなく別の所へ保存されていたようです。
おかあは機械に弱いので、消したかちゃんと保存されてなかったと、かなり落ち込んでました(ーー;)


ではでは・・・

現地へ行く途中です。アパートから近いので徒歩で行きました。実は分譲地を見つけたのも、おかあと王子の散歩途中でした。おとうも通勤のときに見つけていたらしいです。




続いて・・・ 現場監督の大友さんと姫&王子です。
そしてこの土地に我が家が建つのです☆ミ



 
過去の記事を表示
ページの先頭へ
 
48736