30431
ノーブルホームへ建築日記総合トップへユーザーヘルププライバシーの考え方
目指せ!!マイホーム
理想の家を求めて…

11/23 01:05:53 : 上棟式

投稿者: mayoppe


家がたってる!!!家の形になってる!!!

10時のお茶の時間、お昼とお邪魔しに行くたびに家の形になってて、もう夕方の上棟式が始まる頃には打ち合わせの時に見た予想図そのままの形。

雨がぱらつくあいにくのお天気でしたが、皆様のおかげで無事上棟式を迎えることができました。


旦那様が二階からお餅をぽいっと下に投げてるとこです。
下では私がキャッチ!の予定でしたがもちろん落としてしまいました。。。


棟梁、監督、大工の皆さま寒い中どうもありがとうございました。
そして、安全第一でどうぞよろしくお願い致します!!!

10/23 18:53:09 : 地鎮祭

投稿者: mayoppe


10月14日
あやしいお天気でしたが、なんとか雨も降らず地鎮祭を終えました。

ご近所がたくさんいるので、あいさつまわりが大変です。
二日間にわたり昼、夜と通って全13件なんとかご挨拶に行けました。



10/23 18:37:02 : 入りました

投稿者: mayoppe
9月28日、ついに借りたお金が口座にやってきました。

銀行で書類を書いて、書いて、また書いて。
ってひたすら書類を書いてたのは旦那様でしたが(笑)

そして30分くらいかなぁ
見たこともない桁のお金が口座に入ってる。。。
今になってやっと実感がわいてきました。

娘はそんな緊張感ただようパパ、ママも気にせず応接間で大暴れ〰

09/22 00:50:47 : イメージ

投稿者: mayoppe
だいたいの家のイメージはできていたので壁やドアの色などさくさく決まるだろう!と軽い気持ちでいたら。。。
いやいやいや!!!
あれもこれもかわいい!



ん〜〜〜迷う〜

どこを妥協するか。。。いや、どこも妥協できません(ToT)

ママたちが唸っているなか娘っ子はのんきに三輪車♪


子守りにきてくれた弟よありがとう!!!

またお願いします(笑)

09/22 00:26:42 : ローン。。。

投稿者: mayoppe
家の間取りもだいたい決まり、内装の打ち合わせがはじまりました。

そして大事なローンの申し込み当日。
いきなりやっちまった。。。
契約者と保証人の書類を持っていくって事で契約者は旦那様、保証人。。。
保証人??
保証人って誰か頼まないといけないんじゃない?!
って事で旦那様の実家にお願いしに行き、急いで書類をそろえ、いざ契約!

んっ???私の名前書く欄に保証人の印がついてる。。。
もしや保証人って私?!

恐る恐る
「保証人って私ですか?」

「そうですよ!」

。。。。。。やっちまった

「保証人の書類全部親のでそろえてきちゃったんですけど。。。」

「えっ?!」

みんなびっくり!!!私もびっくりですよ
次の日に私の書類をそろえ旦那様に銀行まで届けてもらい、なんとか申し込みは終了しました。




投稿者: mayoppe
これはあなたの建築日記における最初の記事です。
ご自由に削除していただいてかまいません。
記事の投稿や編集など建築日記の管理を行うには
右メニューのログインから管理ページに移動してください。
 
過去の記事を表示
ページの先頭へ
 
30431