こんにちは(^ω^)!

暑さ寒さも彼岸まで!

やっと涼しくなってきましたね(`・ω・´)

ちなみにMr.Gは春夏秋冬の中で

秋が一番好きです!

だって食べ物もおいしいし、気候も過ごし易い!

みなさんはどの季節がお好きでしょうか?

さて、今現在着工から約二月が経とうかというところ

Mr.G邸の進捗は如何にッ!?

2012/09/08

ぞくぞくと資材が搬入され始めたMr.G邸

毎日たくさんの資材が運ばれてきます(´・ω・`)



こちらは屋根材のレイシャスグラッサ!どう施工するのか楽しみ!



でもってコチラが我が家を寒暖から守ってくれる断熱材

え?吹き付けじゃないのかって?

いやいや奥さん。茨城の気候で吹き付けはいらn(ry

おっと誰か来たようだ・・・

まぁ、ぶっちゃけ費用対効果を考えて吹き付けは辞めました(´・ω・`)

んでもって、先日お話した擬似宅内LANですが

配管が終了したっぽいんで撮影



なんだか凄い事に・・・

ここに大元となるモデムとルータを設置して各部屋にばら撒く予定です!

ここどこ?って?えぇ、階段下収納ですとも・・・

2012/09/09

屋根が一部できてました!

ガンダリウム合金!じゃなかったガルバリウム鋼板だそうです!



ふむふむ、なるほどー(´・ω・`)

ひなたぼっことかしたら気持ちよさそうじゃのぅ・・・

それと、現場のドアにこんなものが!


ほっほ〜・・・なんかいろいろあるんだね〜・・・

ちなみにこの下にはチェックシートも添付されてました(´・ω・`)

2012/09/10

さて、それではいよいよ内部に侵入ッッ!!

まずはG妻お気に入りの寝室から!



おぉ!なんかカタチになってる〜!

これから先何十年お世話になる寝室でございます!

ステップフロアを採用していますので、ここは独立した空間になる予定!



そして日当たり良好な我が家のベランダ部分!

洗濯物やお布団干しに大活躍してくれそうですね!



お次は子供部屋!ウン!日当たり良好ッ

娘たちがここで成長していくかと思うと感慨深いモノがありますな〜(^ω^)

お日様いっぱい浴びろよ〜!歯磨けよ〜!風呂はいr(ry

おっと、先ほど紹介した寝室ですが、画像が一枚残ってました・・・



全体像はこんな感じですね〜!手前側はWICになっております!

さて、ザザッっと紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

余談ですがMr.G

先日長女の運動会に行ってまいりました。

小学校のグラウンドともなると流石に広く

Gの持ってるデジカメではピントが合わないw(遠くて)

なので、Mr.Gは思い切ってカメラを購入しました

ミラーレスですがデジタル一眼を購入ッ!!

建築風景も高画質でお届け

今後の展開や如何にッッ!!

それでは皆様、秋の夜長にMr.G!!

ウン、意味ワカンネ(^ω^)

次回もよろしくお願いします☆

新築って、ホントーにいいものですね!

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ☆