はいどーもー!

皆様こんばんは!Mr.Gです(キリッ

世間では、やれCANがどーのだー

CHUNがどーのだーと騒いでおりますが

そんなのカンケーネーから!!

Mr.G今家建ててっから!

と、言う事で先日お話した上棟式の模様をお送りしたいと思います(`・ω・´)

それでは、はりきってどうぞ!

長いから覚悟してね☆

2012/08/21

上棟式前日、お昼ゴロにチラっと様子を見にいってみると・・・



なにやら職人さんがいて、土台を作ってらっしゃるじゃありませんか!

『こんにつは!(`・ω・´)』

・・・

職人さん:|д゚)チラッ

・・・・・

職人さん:ペコッ

・・・・・・・・

うん、どうやら寡黙な職人さんのようだ・・・

しゃべりたがりなMr.Gの苦手とするタイプなのかな?

とりあえず差し入れという名のワイロを置いて(ポカリですけどー)

現場を後にしました・・・

すると友人Sから電話が!

S『あ、G?おまえんち結構デカイじゃん!』

G『お?なんだー見に来たのかー?』

S『おー、午前中に行って職人に挨拶しといたわー!』

G『ん(´・ω・`)?』

するとSは・・・

S『なんか施主と間違えられたみたいでずいぶん丁寧に挨拶されたわw』

おいwwwwwwwwwww

さっき職人さんがやたら愛想無かった原因がわかりました。

G『おまえかーーーーーーーー!!

まぁ、そういう事ならさっきの職人さんの感じも頷けるってもんでさぁ('A`)

気を取り直して2度目の突撃です!



おー!はやいなー!さっきの状態から約3時間程度しか経っておりませぬ。

この、土台の下にうっすら黒く見えるのが基礎パッキンってヤツですな!

拡大写真がコチラ↓


明日はいよいよ上棟式って事でこの日はこれにてドロンします(`・ω・´)!

2012/08/22

さて、いよいよ上棟の日の朝を迎えました(`・ω・´)!

G−Familyはやる気マンマンで朝から現場に突撃しました!

だって、一生に一回の上棟じゃぁないですか・・・

頭っからケツまでしっかりとこの目に焼き付けてやるんだい!

ってことで現場に到着したのが午前9時ちょっと前・・・

すでに作業は始まっておりました。

そしてなぜかG父キャンピングチェアー持参で陣取ってもおりましたw

さすが親子、思考回路は同じなようですw



これが父撮影の8時の様子。昨日はまだ無かった足場が組んでありますね!



そしてこちらが午前11時30分頃です。

ウン、一階部分が顔を出し始めましたね(^ω^)

このとき、大工さんが

『柱スゲーなこれw終わんのか?コレw』

って言ってますた(´・ω・`)

ちなみに、午前中の作業が終わって、G邸骨格を南側から撮影した画像がコチラ



涙で明日が見えない・・・

ジャナイ!

柱で向こう側が見えない・・・

ま、まぁ、地震が来てもダイジョーブ的な?

そして一階部分が終わったところで、職人さん達とお昼ご飯を食べました!

もちろんKEN−Zも一緒に!

そして二階部分の柱が全ておっ立ったところでパチリ☆



もうだいぶ日も暮れてきたところで吉野さんとマリ姉も到着ゥ!

しかしながら全然目処は立っておりませぬ・・・

ここからの外観はブログに掲載する事はできませんので

何度も言いますが、見たい!という方は是非完成見学会に参加してね!

そしてお日様もスッカリ落ちたPM19:00

お待ちかねの上棟式が始まりました!

Mr.Gと・・・

G父

そして我が家の建築をお任せする棟梁さんと

やたら凛々しい吉野さん。

このとき、KEN−Zが最初に何か読むのですが

物凄いたどたどしく、それでいて噛みまくりだったのが強烈に印象に残ってますw

いや、感謝してますよ?割とマジで!

おもち投げも、マイハニーはしっかりキャッチしてくれました!

それで、式が終わったのがなんと19:30を回っておりましたw

でも、無事に終わりましたし、あとは建築完了を待つばかり・・・

しかーし!ただ待つだけのMr.Gではアリマセン!

これからも随時更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします!

現場には毎日行って写真撮ってますし、ネタはあるんです!

でも、小出しにしますけどねー!

それでは皆様、長文になりましたが読んでいただきまして

感謝感激雨アラレでございます!

え?古い?

こまけーこたーいーんだよヽ(`Д´)ノ

それではまた次回、乞うご期待☆