45489
ノーブルホームへ建築日記総合トップへユーザーヘルププライバシーの考え方
イヌと暮らす家造り☆彡
新築・子育て奮闘記録!!

05/13 22:35:53 : 祝・上棟式☆

投稿者: eve
こんばんわ!!

先日5月12日に無事上棟式を終えるができました。



前日から天気が悪く当日はどーなることかと心配でしたが、祈りが通じたのか上棟式が終わるまで雨が降らず助かりました。(けど、物凄く寒かったです)

上棟式が終わり現場監督さんに夫婦で写真を撮って貰いました。妻と交際期間含めて7年になりますが、二人で写真を撮ったことが2・3度しかなく今更ながら二人でテレてしまい、現場監督さんに
「もっと寄り添って」
と指摘されてしまい更にテレてしまいました。
せっかくの記念なので写真を添付させて頂きます。

*恥ずかしいので顔の一部は隠します。



投稿者: eve
5月10日本日初めて大工さんと顔会わせ(^^♪
昨日の夜から楽しみでウキウキ☆彡

本日の朝・・・
パパ「じゃ、いって来るね☆彡」
ママ「あっ!!行く前に子供のオムツ替えてって<`ヘ´>パパ「いいよ〜」
なれない手つきでオムツを替えるもグズリだす我が息子(T_T)

このグズリが下手くそと言われているように聞こえる。
下手くそなりに一生懸命交換していると脇から娘が、
「パパ大丈夫?やろうか?」
10歳の娘にも心配されるほど俺は下手くそなのか?(*_*)

そんなこんなでようやく現場に到着!!

現場に先ずはドッグバスがあるか確認!!

あった!!あった!!

本日より大工さんが入り土台を作り出す予定。
現場に着いた時から木のニオイがしており、何とも心地いい!!
基礎が出来上がった周りには足場が組まれている。


着々と家作りが進んでいる事に喜びの反面、立ち上がった後は、何を楽しみに週末を向かえようと思うこのごろです。

05/08 22:42:57 : いよいよ!!

投稿者: eve
明日とうとう待ちに待ったドッグバスが届く!!

嫁がトリマーの資格を持っているということもあり、我が家には犬専用の部屋ドッグルーム(我が家の見せ所が嫁の趣味部屋)がある。

あれ〜??パパの趣味部屋は無いのに・・・

明日ちゃんと届いてるか見に行かなきゃ!!


投稿者: eve
5月8日基礎工事完了!!

地鎮祭の時は、やっぱり家小さいのかなって不安になってたけど基礎の立ち上がり部分が完成した時は喜びの驚きでした!!
あれっ??こんなに大きかった?
基礎屋さんにこの状態でそんな風に見えるんだから、
実際建物が出来たときにはもっと大きく見えるよと言われ、これから先がさらに楽しみ・・・

» 続きを読む

 
過去の記事を表示
ページの先頭へ
 
45489