((((ノ`-_ゝ-)ノ イマカエッタドー!!

【ボス】です。

時が経つのは早いものですね。。。

気が付けば・・・

前回のUPからあっという間に1ヶ月が過ぎ去ってしまいました(汗)

最近では新しいお仲間もたくさん増えたようでして・・・

皆さん頑張って建築日記書いて下さいね。

私ももう少しの間だけ?活動させて頂こうと思います(笑)

早速前回の続き・・・解体工事から現在に至るまでをご紹介したいと思います。

それでは続きからどうぞ!!






まずは解体工事の方ですが




↑↑↑家が解体された後↑↑↑


↑↑↑周りの木々も全て伐採され↑↑↑


↑↑↑その後綺麗に整地されました↑↑↑



これにてノーブルホームさんとの工事契約は全て完了となりました。


えっ!!外構工事はどうしたの??って・・・


そうです。

皆様お察しの通り・・・

我が家では外構工事はありませ〜ん。


予算の都合上、外構工事は全て【ボス】がDIYでやることとなりました。

とりあえずの予定としてはウッドデッキの製作と駐車場のコンクリ打設・そしてブロック塀を製作する予定です。

さすがに個人での製作となりますので、休日のみの作業となる予定です。

果たしていつ終わることやら・・・(笑)

現在は来月始動予定のウッドデッキの図面を製作中です。

こちらは図面が出来ましたらUPしようと思います。


それと今まで母屋のせいで撮れなかった正面側からの写真を公開したいと思います。



どうですか〜?

ブログの模型と同じでしょ。

ちなみに写真の建築模型は【ボス】が仕事の合間に製作したのですが、
(ボスは実際に仕事で模型なども製作してるんですよ!)

実は内部も製作してあったんですよね。

それではついでなので公開しちゃいましょう!!


↑↑↑まずは1階部分です↑↑↑


↑↑↑そして2階部分です↑↑↑

本来ならやらないのですが壁紙のサンプルも頂いていましたので壁紙も貼ってみました。

家具類も設置してみたのですが現在とは配置状況も若干違ってしまいましたね(笑)

どのように違っているのかは次回からの完成写真シリーズでお届けしようと思います。


次回からはいよいよ新シリーズスタートです!!

題して『完成写真シリーズ』。

そんな大それたものではございませんが。。。

今までも建築状況を紹介してきましたが、
ここでは項目ごとに分類してより詳細にノーブルホームさんの家造りを紹介していけたらなぁと思います。

これからノーブルホームさんで家を建てようと思っている方、

現在打ち合わせ中の方は是非参考にしてくださいね。


しかしここで紹介するものはあくまでも【ボス】の家ですので、オプションも多いですし、
商品や契約時期の違いにより皆さんのところとは違う仕様のものも多々あると思います。

あくまで参考としてみてもらうだけで、うちとちがーう!と言って

ノーブルホームさんに苦情など言わないで下さいね(笑)

【ボス】は一施主としてノーブルホームさんのこれからの繁栄と

これからノーブルホームさんで家を建てる方々の幸せを願って日々更新していけたらなぁと思っております。


それでは本日はこの辺にて。。。

また次回お会いいたしましょう!!