次のDIY編は庭の植木。

実は植木が庭づくりの中で一番初めに手を入れたところで、3月の初めです。

むか〜し取得した造園の資格の勉強をしてたときに、
植え替えに適した時期とか覚えた記憶があるけど、気にしない (゚ε゚)
適した時期じゃなくてもね、ちゃんとお世話してあげればきっと大丈夫! (根拠なし

なので、デッキを作る時には既に植わってました。
確かにちょくちょく今までのエントリの写真に映り込んでますねー

まずは、なんといっても素人なので、この世にはどんな木があるのかをお勉強。
たくさんの木が見たいってことで、行ってきたのは職場の先輩に勧められた石岡の花木センター。
御飯食べる場所もあるし、全部をちゃんと見て回ったら1日潰せるんじゃないか…

ちなみにダンナの周りで花木センターを【はなきせんたー】と読むか、
【かぼくせんたー】と読むか論争が起きてます。
どっちが正解かしら?


で、勉強の末、庭に植える木はナナカマドとソヨゴとモミジをチョイス。
3本。
果物の木も植えたかったけど、せっかく実をつけても鳥に食べられたら悲しいからやめておきました。
でも、そのうちやってみたいなぁ


次回につづく