続いて段床。

基礎を据えて、束柱と根太を組んで、デッキ材を貼っていく。
段床はもう手慣れたもんです。



基礎から完成までの作業時間は延べ2日間。

ほら、なっつ(゚∀゚)もひとりで出られるようになりました。
デッキの上にプールも置けるね!




てことで、デッキ完成!
なかなか良い出来じゃないの!

完成までに要した期間は1ヶ月ちょっと。
毎週土日は疲れたけど、風呂上りビールうまかったなー ( ^ω^ )



基礎さえ据えられれば、デッキ本体は大きなプラモデルをつくる感覚。
完成した時の達成感もなかなか。
のこぎりとドリルとドライバーさえあれば何とかなります!

ダンナ的にはデッキを自分で作るのオススメします!

基礎を据えるのが地味に大変だったので、
もうちょい簡単にデッキを自分で作りたいって思う方は、
NHにデッキ基礎の土間コンを打ってもらえば楽チンだと思いますよ〜〜

こんな感じでNHの手を離れても、まだまだうちの家づくりは続いているわけですー