なんだか、ノーブルブロガーが増えて何より。
ブロガーのみなさんでますます盛NHを盛り上げていってもらいたいと思います。
このブログも家づくりをしていくどなたかの一つの参考例になれば嬉しいです。


さて、ウッドデッキに話は戻ります。

選定したのは松宮さんが見積もりに入れてくれていたYKKAPリウッドデッキ200。
松宮さんが見積もりに入れていたくらいだから、モノは間違いないでしょ。
ね?


デッキには階段も無いとね!ってカタログを見ていたら、階段じゃなくって段床なんてものがある。
簡単に言うとデッキの全幅、全奥行きにわたる階段。

こいつぁなかなかVIPな感じです。
誰かの家でも見た記憶無いし。
ヨメには階段って言っておいて、こいつも買っちゃおう! (こっそり


本体のサイズは当初の予定通り2間6尺。段床は正面タイプ。
本体13万円+段床5万円なり〜

当初の予定から段床は追加したけど、
段取りと施工を自分でやることにして10万円くらいのお金は削れた計算。


字ばっかりだな。
読みにくいかな?
次からは写真が増える予定です〜〜今日は酔っ払ったからもう寝ますお・・・