DIY編の最初はウッドデッキ。

経緯から。
実はウッドデッキはNHの見積もりに3回目くらいの打ち合わせまでは入っていました。


ダ デッキはどーーしても欲しいんですっ
松 YKKAPのリウッドデッキ200ってやつが良いですよ。
  プラスチックと木を混合したリウッドが材料なんです。
  木の質感に近いけど、色の塗り直しをなくてよかったり (熱いプレゼン
ダ ほほぅ。住宅展示場のどこかで見たなぁ。
  あれはなかなか良さげでした。
松 見積もりはこんな感じです。
ダ な…んだ…と…… Σ(゚д゚lll)


って話の流れで、早々に見積もりから退場させられてました (´;ω;`)

ちなみに当初の見積もりで2間6尺(幅3600mm×奥行き1800mm)の本体だけで30万円。
オプションで30万はなかなかヤバイ。他に無いくらい高い。
ちなみに外構工事をお願いしたところに見積もりをお願いしても30万円でした。


ダ んじゃ自分でやりますわ!
松 え


てことで自分でデッキを作ることになったわけです。


実際に家に住んでみてわかったこと。

外で遊んで、靴を脱いだそのまま家に入るもんだから、家の中が土まみれ。
子供は掃きだし窓から50cmも段差があったら一人じゃ降りられない。


こ れ は あ か ん


服をパンパンする場所が欲しい。
外に出たいってなっつ(゚∀゚)が思った時に自由に外に出させてあげたい。

やっぱり我が家にはデッキが必要よね〜〜

長くなるので今日はここまで!