更新が滞っていました。。

今日は真面目に建築日記を・・・・書くぞ!

我が家の進捗状況はと言うと、1週間程前に基礎が完成しました。

基礎工事の最中はあまり顔を出す事が出来なかった事が心残りです。
この場をお借りして、工事関係の皆様、ありがとうございました。



そして、5月13日(金)、そう13日の金曜日ジェイソンの日に無事、
上棟式を行いました〜

わ〜い。

上棟の日は本当に凄いですね。
午前10時に現場に着いた時には既に1階部分がほぼ出来上がっていました。

凄い。

そして一度帰ってお昼休みの時にはもう2階も結構出来ていて。。

凄い。

いよいよ5時から上棟式が始まりましたが、1日であれだけ組み立てるなんて、
職人さん達は本当に凄技ですね。脱帽します。

上棟式は女性は上がれないので下で見守っていましたが、、、
(いや、本当は娘があちこち動き回っていたので追いかけ回していました。。)
最後に四方餅の受け取りに参加出来ました。
自信があったのに、落としてしまった。。
中学時代、ソフトボール部だったのにな。がっくり。

そんなこんなで、無事に上棟式を終えることが出来ました。一安心。

私たちの為に集まって頂いた棟梁はじめ大工さん、ノーブルホーム担当者の皆さん、本当にありがとうございました。

これからも怪我無く家作りが進みますように。