皆様、初めまして!

この度、建築日記ユーザーに仲間入りを果たしましたmayuppe一家です
マイペースに楽しく更新出来たらなと思います。

さて、少しだけ家族紹介を・・・

我が家はアラフォー夫にアラサー妻(でもまだ20代!笑)そしてアラ2チルドの
3人家族です。日々、せっせと暮らしております。
ちなみにブログ担当は私、アラサー妻です。よろしくお願いします。

続いて、これまた少しだけノーブルさんと契約する日までの事を書いてみます。

家を建てようと思ったのは、そう、、夫がアラフォーだから・・・・
子供が産まれて落ち着いてきた事もあり、そろそろかなと思い始めたからです。
ノーブルさんに辿り着く前に3社ほどハウスメーカーを訪ねました。
1社目。大手メーカー。はい。間取りに関しては良かった・・・
でもやっぱりお高いですね。これにオプションを付けたら、、と思うとドキッとしました。ごめんなさい、却下。
2社目。こちらはネットでたまたま見つけたモデルハウスに感激!
とーってもお洒落な外観と内装。完全に一目惚れですね。
間取りと見積もりも2度出して頂きました。
ただ営業さんの印象は正直あまり良くなかったです・・
しばらく悩みましたね。
そして3社目。地元メーカーという事もあり、見積もりを出して頂いてあまりの予算内にびっくり。安い!少しデザイン性に欠けるのは否めないな。と思うほど、
低予算で考えてくれました。
この2社で悩んでいる頃、ノーブルさんの土地分譲のチラシを手に取る事になり、
これがまさに運命の出会い?立地条件がばっちりでした
だって、私の実家が近い!(夫からすりゃ迷惑??)小学校も近い!(私の母校
でもある!)駅もそう遠くない!土地の値段も良い感じ!←これ大事。
ノーブルさん。西松屋の帰りの信号待ちの時に見えるひたちなか展示場がお洒落な感じだなぁと思って見ていたという事もあり、早速訪ねてみる事に。
そこでT山さんと出会うわけですが、第一印象。貫禄が格別。
展示場を丁寧に説明して頂き、また吹き付け断熱の魅力も教えてくれました。
この時点で既に心動いていましたね。
そんなこんなで見積もりも予想より安かったので、はい。契約させて頂きました。
他2社さん、申し訳ありません

少しだけのつもりが長々と書いてしまいました。

次回から進捗状況など、建築日記らしい事を書いていきたいと思います。
育児日記やお出かけ日記、時には夫愚痴日記?も出てくるかもしれませんが、
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします

最後に・・

建築日記とかけまして運動会ととく、
そのこころは、更新 ( 行進 ) 頑張ります。

まだまだだな・・・