おひさしぶりでございます(*´▽`)



お友達とお花見をしたり、桜満開のなかの動物園に行ったりと桜を十分堪能しました♪




春は花粉症なのであまり好きじゃないけど、桜は最高ですね!!!





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚






更新ペースが遅くて申し訳ありませんm(u_u)m


マイペースに無理のない範囲で更新しますので・・・。





今回はキッチンを紹介します!!!


我が家のキッチンはYAMAHAのベリーにしました♪


我が家の契約時にはノーブルさんの標準から外れていましたが、

差額を支払えば付けられました(*´▽`)





YAMAHAさんの魅力はやっぱり人工大理石のシンクですね!!

色もかわいいのが豊富だし、ピアノを作ってるだけあって、食器棚には

鏡面仕上げなるものもありました。

ただ、収納は・・・・。我が家の契約時の標準はサンウェーブさんしかありませんでした。

もちろんサンウェーブさんのショールームにも行って、見てきましたよ♪

収納は抜群にいいですね(*´▽`)

パタパタくんとか!



キッチンを決める際は絶対ショールームに行くことをオススメします!!!







我が家のキッチンのオススメポイントです(*´▽`)






キッチンカウンターに電源を付けました!

初めの頃に載せた写真を見ていただくとわかると思うのですが、この位置につけてとっても便利です♪


フードプロセッサーなどを使う機会が多いので助かってます(*´▽`)







IHは3口にしました!!

パスタを作るときに、

1つ、パスタをゆでる
2つ、パスタソースをつくる
3つ、スープをつくる

こんなかんじでフル活用出来てます!!





あとは、悩みに悩んでつけたグースネックの水栓。

オープンキッチンからほんのり見えるかんじで私のなかではバッチリでした(*´▽`)


使い勝手もなかなかいいと思いますよ!!!

ただ、浄水器が一体形ではないので、必要な方は

別に用意しないといけないですね (つω-`*)





最後に、失敗というか・・・・参考にしていただければ。





食洗機。


我が家は浅型を選択しました。

下に収納が欲しかったからなのですが、


深夜料金でしか回さない(節約節約)我が家にとっては少し小さかったかも。


大人2人と子ども1人。夜まで貯めるとギリギリですΣ( ̄□ ̄;|||


貯めなきゃいいんですけどね。


1度、食洗機を使うと今までの食器洗いはなんだったの???ってなりますよ(笑)


めっちゃキュッキュッしてるし。すっごくキレイになります。


なので、私のオススメとしては深型の食洗機をつけることをオススメします(*´▽`)


大は小を兼ねますからね!!!