22日(日)にカーテンを選びに行ってきました。
一番悩まず決められると思っていた子供部屋に苦戦。。 結局、無難な感じで落ち着きました。
レールもカーテンもほぼ全部カーテン屋さんに進められるがまま決まり、自分の中でどんなのがいいのか考えを固めてから行けば良かったとちょっぴり後悔…




突然ですが、ヨッシィー家の今の全体的な進歩状況は震災の影響で本来の予定から約1ヶ月ズレているので棟上げからの日数も記載すれば工期の参考になるかなと思い()で補足していきたいと思います。
 

【23/5/19】 着工72日目(上棟から9日目)


【23/5/21】 着工74日目(上棟から11日目)
タイベック!これはスゴイシートらしいですね。



【23/5/25】 着工78日目(上棟から15日目)
瓦屋さんが来て作業をされてました。2日くらいかかるそうです。


玄関ポーチの上


玄関内
すでに断熱材が吹きつけられていました。モコモコ〜


ダイニング


キッチン


バスルーム


階段吹き抜け



しゅーとりーりーに大工さんがおもちゃをくれました!
それがコレ。


それと…コレ。そう、ボルト(笑)など。
この画像の倍のボルトを頂きました。


しゅーが落ちていたボルトをいじっていると棟梁が「欲しいならあげるよ♪」
と言って下さってしゅーは大喜びでした。