『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙



しゅーの幼稚園に咲いている桜です。アングルが下手ですね〜(笑)



今年は色んなことがあって桜の存在を忘れてました( _ _ )..........o
さくら…癒されますね。東北にも早く桜が咲いてくれるといいですね。




今日は幼稚園の保育参観・PTA総会があり、11時に終わったので現場に寄ってみま
した。


現場ではコニシさんが夫婦で作業されてました☆゚+.  

りーりーは現場が大好きでコニシさんの姿が見えると車の中から大きな声で
ヽ(*≧∀≦)ノ「こん(に)ちはー!!!こん(に)ちはー!!!」と聞こえないの
に何回も繰り返します。Σ(●´д`)ウルサイ…

いつもいつも、りーりーが走り回ったり作業を中断して話をして頂くのが申し訳なく
てすぐに帰ろうかと思っていたんですが

コニシさん 「どぉ〜れ、休憩すっぺー」 

と、休憩タイムに突入〜
そのままお昼の休憩になりました(笑)

前回、お会いした時はあまりお話出来なかったコニシ奥さんと沢山、お話させてもら
い楽しかったです(´∪`*人)ウレシイ♪
コニシさん夫婦の会話も面白いし、コニシ奥さんには旦那の扱い方(笑)も教わりま
した。

コニシ奥さん 「やっぱり男には初めから期待しちゃダメよ。」などなど〜。*°

これは本当にそうだと思います!
期待するからイライラする。だったら自分で全部やってしまった方が私は楽ですね。
基本的に自分でしないと気がすまない性格やヨッシィーがあまりにガサツなのも理由で
すが(´∀`;A
ちょっと面白いので私の勝手な先入観も含め軽く分析してみまーす。
私の友達をみると、旦那さん頼る派と全部自分でやる派できれいにわかれますねぇ。
“頼る”は表現の仕方が悪いですね、すみません(゚ω゚;A)


協力的な旦那さんをもつ友達は旦那さん達が優しい!そして家事、育児に積極的!
だから上手くいくんでしょうね♪
ただ…旦那さんが優しいあまり奥さんである友達の要求が増えているご家庭も(。-∀-)アハハ


一方、自分でやる派は…なぜか、ヨッシィーも含め自由人の旦那さんが多い(笑)
今、気づきましたがみんな自営業の部類で仕事で帰宅時間が遅いですね〜。
自由人ではなくて“付き合い”が多いのかもしれませんd(^^*)

ヨッシィーは自由人ですけど!



さて、さて現場はコンクリートが流されてました。