引越してから、3ヶ月が経ちました。

久しぶりにこのブログに戻ってきました。実は、今日、NHのHPに施工事例を掲載するための撮影会がしんちゃん家で行われました。その状況の一部が↓



NH本社の方(女性)、カメラマン、新聞社、そして、カメラには写っていませんが、インタビューをする方の合計4名がしんちゃん家に来てくれました。
撮影会を契機に、残りのブログを掲載しようと思い立ち、引越後のしんちゃん家を再スタートさせました。




今回は表題のとおり、エクステリアの植栽編です。しんちゃん家の土地は、大体200m2ですが、その半分以上が庭などの占有面積になります。

しんちゃん家の生垣はシルバープリペット!、と言いたいところですが、あまりにもみんなシルバープリペットを植えているので、ちょっと変わったプリペット、ゴールドプリペットを生垣に採用しました。

まず、30cmくらい、スコップで掘りました。その状況が↓



そして、腐葉土などを混ぜて、ゴールドプリペットを70cm間隔で植えました。その状況が↓



ゴールドプリペットの拡大写真が↓



シルバープリペットは”シルバー”のとおり、白っぽく見えますが、ゴールドプリペットは”ゴールド”らしく、黄色っぽく見えます。
でも、生垣には見えないくらい、背が低いですよね〜、正直言うと、ゴールドプリペットは高かったので、低いものを買ってきました。ちゃんと、成長してくれれば良いのですが。。。

シンボルツリーは、定番中の定番、シマトネリコを植えました。シンボルツリーも珍しい木にしようかな〜と、思ったのですが、やはりシマトネリコは良いですネ〜、結局、シマトネリコに決めました↓



さて、インテリアは最後の方にして、次回もエクステリアについて紹介します。