工事が終了してから4日目。正式な鍵引渡しは1週間後なんですが、その日は現場見学会をする都合上、夜遅くなるため、今日、野原家の施主検査を行いました。

ま〜、施工の手直しなどもなく、無事終わりましたが、住宅設備の操作方法を覚えるのが大変で、半年くらい慣れるまで苦労するな〜という印象でした。

そういえば、外観の写真を建築日記に載せていないことを覚え出し、自慢できる外観ではありませんが、ご紹介します。。。まず、北側の玄関の写真が↓シンプルな玄関、これは良いな〜と、思いました。



次に東側が次のページ”続きを読む”をクリックして下さい。



南側のベランダのある方が↓



一番、南側がお気に入りです!ベランダに小窓が三つ付けました。
最後に西側が↓



以上ですが、見てのとおり洋風です。『NHと言えばモダン』、というイメージがありますが、最初から和風か洋風かで悩んでいました。あと10歳若かったら、モダン系を選んでいたかもしれません。

さてさて、せっかくなので、玄関前で記念撮影もしてきました。工事課の高根澤もいらっしゃることなので。。。その写真が↓





次回から、現場見学会の報告と間に合わなかったしんちゃん家の特徴を建築日記を掲載しようかな〜と思いつつ、今日はここまでとします。