今回の現場には、じい&ばあ同伴で行きました。
上棟の頃以来の家の様子に、驚いていました。


外壁は材料の入荷待ちの状態で、半分くらいのところで少しお休み。
かなり出来ていることを期待して出掛けて行ったので、ちょっと残念。


内側は、天井が出来ていました。間取りに高さが加わって
ますます、部屋を実感しました。

一階の和室の天井もすっきりとした物に仕上がって、イメージ通り。
これで、両親が泊まりに来ても大丈夫・・・と思ったら、
「みーちゃんのお部屋に泊めてあげる」んだって。
じいちゃんもばあちゃんもにこにこです。


前回コンセント等の打ち合わせのために、初めてハシゴを
使って二階に上がったママは、階段が出来るまでは、二階
に上がるのは遠慮したい気持ちでいます。しかし、みーちゃ
ん!!意外と平気で、二階がお気に入り。今回もパパに抱
っこしてもらい、みーちゃんの部屋を見てきました。
来週には階段が出来そうなので、もう少しでママの楽しみ
が増えます。


ここに階段が出来ます。


おまけ:お風呂のフタの件
おしゃれ(?)なイメージのフタの見積もりがでました。
結構な出費・・・。で、諦めました。
関係者のみなさん、お手数おかけしました。
あっさり現状維持になったのは、金銭的な事ももちろんですが、
監督さんの「みなさん、このフタ使ってます。」の一言。「み
なさん」って言われると、イイかもって思えてしまう・・・。
ということで、我が家のお風呂はグルグル巻き巻きのフタです!!