どうもトレイルです。

最近起きた出来事をのせてから、家の事を書こうと思います。

最近トイレの便座に座った時に便座のヒーターがOFFになってまして、
思わず。

ぎゃああああ。

こんなことありませんか?。

親と食事に行った時のことです。
親から帰り際に誘ってくれてありがとう。と一言。

今日という時間を大事に。

今回は床 照明 壁 窓 コンセント キッチン 洗面などなど

今回コーディネーターのOさん

まずは照明からノーブルホームさんから限られた予算内で照明を選ばなければいけません。 かなり難しい なかなか住んでみないとわかりません…。

小さい部屋やわからない所に関してはノーブルで選び大きい部屋に関しては
持ち込みにさせていただきました。  少しオーバーしたかな。

床。
室内も白を多く取り入れたこともあり床に関しては白や色ムラがあるものや古さを感じれるもの、大理石調など 部分的に

チョコチョコ入れています。一つ一つの場面で好きなものに囲まれたい。

統一感もだいじですが。

壁。
塗り壁や調のもの、猫足の家具が似合いそうな色、シックな黒、色むらのある壁紙、天井にもデザインされた物など。

窓。
奥さんが好きな上げ下げ窓やルーバー。大きいもの小さいもの、四角い小さい窓、長いスリットや横スリット、もちろん引き違い窓も。ひし形格子や玄関はひし形のタイルが埋め込まれたもの。
 
コンセント。
こだわったのは、ニッチの側面にコンセントをつけ小さい照明を並べ食事がしたい。もちろん掃除をしやすくする工夫なども、何かとコンセントは必要です。

キッチン。
かまち扉のあるキッチンがいい。と話す奥さん。
俺)こだわるなぁ。。。高そうだなぁ。。。
実際に観て見たら高すぎるのでお互いで話し合い。却下。
色にこだわり別なものに。もちろん色は白や黒。シンクはベージュに。
カップボードの下は冬場奥さんや俺が仕様するのにヒーターを置く場所
を確保。

洗面所。
最初はノーブルさん側で選べる物をチョイスしていましたが。
          
奥さん(色がちょっと。
ブルー色に変更。
もちろんタオル掛けやバスマット賭けもアイアンのものをチョイス。

他にもトイレのホルダーやタオル掛けはゴールドなどを仕様。
まだまだありますが、買い物に。

次回は地鎮祭 着工 上棟式